今後、高槻市への引越しを検討されている方の中には、「高槻市だと電車は便利だけど、高速道路はどうなっているんだろう」、「主要都市へのアクセスのしやすさを知っておきたい」とお考えの方も多いのではないでしょうか?
高槻市では、阪急高槻市駅や、JR高槻駅など、大きな駅にも恵まれており、電車の交通の便は非常に良くなっていますの交通の便はどうでしょうか?
今回は、高槻市の高速道路の実情はどのなっているのかや主要都市へのアクセスのしやすさについてご紹介していきます。

□高速道路

*高槻インターチェンジが開通

高槻市に住んでいる方の長年の悲願であった、高速インターチェンジが、平成29年春に開通しました。
今まで、高槻市外にあるインターチェンジまで、車で20分ほど、混雑時には小一時間かけて行っていたものが、車ですぐの距離にインターチェンジができたので非常に便利になりました。
電車の場合なら20分ほどで大阪や京都に迎えるという状況でしたので、この時間短縮により、車でお出かけするという方も多くなるのではないでしょうか?

*アクセス道路

市内にインターチェンジが開通したことによってで、新たに増加した高速道路を利用する車で、市内の道路が混雑するのではと心配に感じている方も多いのではないでしょうか?
市では、平成16年ごろから、大阪や国と連携を取りながら、インターチェンジ開通による交通量増加後の車の流れをシミュレーションし、快適な交通環境が支持されるように、アクセス道路の整備を進めてきました。
アクセス道路は順調に整備され、市内の交通の便はしっかりと確保されている状態です。

*案内板の設置が進んでいる

インターンチェンジへと続いている誘導ルートは、わかりやすいということや走りやすいということ、混雑する中心市街地を避けるといった基本方針のもと、計画されました。
誘導ルートでは、ドライバーの方にわかりやすいように案内板等の設置が進められています。

□アクセス

高槻インターチェンジからのアクセスは、名古屋までは2時間弱ほど、東京までは6時間強ほど、福岡までは9時間弱ほどとなっています。

□最後に

今回は、高槻市の高速道路の実情はどのなっているのかや主要都市へのアクセスのしやすさについてご紹介しました。
今まで、電車の交通の便に恵まれていた高槻市ですが、高槻インターチェンジの開通により、高速道路での便も非常に良くなりました。
高槻市への引越しを検討されている場合は、ぜひ今回の記事の内容を参考にしてみてください。

この物件に関してのお問い合せはこちら

お問い合わせ内容 (複数選択可)※必須 物件の間取り図詳細を取り寄せたい物件を実際に見たい(見学希望)その他、物件に関するお問い合わせ
お名前※必須
メールアドレス※必須
お電話番号
ご希望の連絡方法※必須 メール電話
その他何かありましたらご記入下さい




src="//www.googleadservices.com/pagead/conversion/1002869908/?label=kHYxCLfT
7mEQlKma3gM&guid=ON&script=0"/>