高槻市ですでに子育てをする方や高槻市で今後子育てをする予定があるという方の中には、「高槻市で、子連れで楽しめそうなスポットがあれば知りたい」とお考えの方も多いのではないでしょうか?
外で遊ぶ機会が減少している昨今ですので、気軽にお出かけできるスポットがあると嬉しいですよね。
今回は、高槻市の子連れで楽しめるおすすめスポットを10個ほどご紹介します。

□おすすめのお出かけスポット7選|高槻市

*摂津峡公園

摂津峡公園は、子どもから大人まで楽しめる自然豊かな地域の憩いの場となっています。
比較的大きな遊具も揃っており、1日中遊んでいても飽きることがない充実度です。
また230本の桜の木があるため、桜の季節には花見も楽しむことができます。

 

*芥川桜堤公園

芥川桜堤公園は、芥川沿いにある公園で、花見スポットとして有名な公園となっています。
5月に鯉のぼりフェスタが開催され、約1000匹の鯉のぼりを鑑賞することができます。

 

*ラウンドワンスタジアム高槻店

ラウンドワンのスタジアムの中でも最大規模のスタジアムとなっています。
設備の台数もさることながら最新の機種まで揃っており、子供からご年配の方まで十分に楽しめます。

 

*城跡公園

城跡公園は、高槻城跡に位置している公園で、木製遊具や芝生が整備されている遊戯広場と散策やリラックスにぴったりなスペースが設けられています。
自然を楽しむには最適な環境となっています。

 

*高槻市しろあと歴史館

高槻市しろあと歴史館は、阪急高槻市駅から徒歩10分ほどにある歴史資料間で、戦国時代から江戸時代にについて学ぶことができる場所となっています。

 

*クリンピア前島(高槻市立前島熱利用センター)

クリンピア前島は高槻市の前島熱利用センターの中にあるプールで、ゴミを焼却した際の熱を利用して運営されています。
屋内に設けられた温水プールですので、季節・天候に関係なく利用することができます。

 

*史跡新池 ハニワ工場公園

ハニワ工場公園は、高槻市の高層住宅街にある施設で、国指定の史跡がある史跡公園となっています。
古墳時代やハニワ作りの様子を学ぶことができます。

□最後に

今回は、高槻市の子連れで楽しめるおすすめスポットを7個ほどご紹介しました。
高槻市では多くのお出かけスポットがあり、充実した休日を過ごすことができます。
もし近日中のお出かけを検討されている場合は、今回紹介したおでかけスポットに足を運んでみてはいかがでしょうか?

この物件に関してのお問い合せはこちら

お問い合わせ内容 (複数選択可)※必須 物件の間取り図詳細を取り寄せたい物件を実際に見たい(見学希望)その他、物件に関するお問い合わせ
お名前※必須
メールアドレス※必須
お電話番号
ご希望の連絡方法※必須 メール電話
その他何かありましたらご記入下さい




src="//www.googleadservices.com/pagead/conversion/1002869908/?label=kHYxCLfT
7mEQlKma3gM&guid=ON&script=0"/>