「自分の子どもが通うことになっている小学校の評判はいいの?」
「校区内にはなにがあるの?」
子どもに通わせる小学校の評判は気になってしまうものですよね。
そこで、今回は樫田小学校の特徴や評判、校区の情報をご紹介します。
是非、参考にしてみてください。

□高槻市立樫田小学校について

高槻市立樫田小学校(たかつきしりつ かしだしょうがっこう)は、大阪市高槻市にある公立小学校です。
校区としては大字田能、大字中畑、大字出灰、大字二料、大字杉生、そして京都市西京区大原野出灰町と大原野外畑町が含まれます。

この樫田小学校は他の小学校と違って特認校であり、高槻市内の校区外からの通学が可能です。
この小学校では自然豊かな環境と少人数であることを活かし、「特色ある教育活動」に取り組んでいるため、特認校となっているようです。
この小学校を卒業すれば、高槻市立第九中学校に進学することになります。
基本情報を押さえたところで、この小学校の評判や周囲の情報についてご紹介します。

*評判

高槻市立樫田小学校としてよく挙げられているのが「のんびりしている」ということです。
近年多くなっている学級崩壊などは見られません。
また、この小学校では変わった教育を行っているので、子どもたちが様々なことが学べる学校です。
例えば、ここでは毎年全校生徒で米や野菜を育てたり、里山の間伐が体験できます。
このような体験を通して、農作業の辛さや苦労を学ぶことができます。
また、一学年の人数が少ないために、この小学校では複数学年で、行動することが多いようです。
例えば、体育の授業は二学年合体で行うようです。
また、給食は毎日、全校生徒で食べるようです。
そのような経験を通して、縦つながりを早い段階で学べることは、お子様にとって有益となるでしょう。

*最寄り

この小学校の最寄りのバス停は市営バス「樫田校前」です。
高槻市立樫田小学校からは市営バス「樫田校前」から35分間バスに乗って、JR高槻駅に行くことができます。

*周囲の店

高槻市立樫田小学校の周辺には「農風館 かしだ店」「心の駅 工房しげ」「心根」「スシロー 亀岡店」「フレスコ 亀岡店」「ハーメルンの森」があります。

□まとめ

今回は樫田小学校の特徴や評判、校区の情報をご紹介しました。
お子様を小学校に通わせる際の参考にしてみてください。
当社ではプライベートスペースもあり、込み入ったご相談も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

この物件に関してのお問い合せはこちら

お問い合わせ内容 (複数選択可)※必須 物件の間取り図詳細を取り寄せたい物件を実際に見たい(見学希望)その他、物件に関するお問い合わせ
お名前※必須
メールアドレス※必須
お電話番号
ご希望の連絡方法※必須 メール電話
その他何かありましたらご記入下さい




src="//www.googleadservices.com/pagead/conversion/1002869908/?label=kHYxCLfT
7mEQlKma3gM&guid=ON&script=0"/>