「子育てに不安を抱えている」
「なにかサポートしてもらいたい」
そのような方におすすめしたいのが高槻市に数か所ある「子育て支援センター」です。
そこで、今回は子育て支援センターについてご紹介します。
是非、参考にしてみてください。

□子育て支援センターについて

子育て支援センターは、子どもたちが遊びながら、親どうしが交流できる場所です。
親子で参加できる催しが開かれていたり、子育て相談もできます。
高槻市内には5か所あるので、ここではそれぞれのセンターについてご紹介していきます。

*聖ヶ丘子育て支援センター

聖ヶ丘子育て支援センターは芝谷町にある子育て支援センターです。
そこでは、施設の開放や出張などを通して子育てサークル活動のサポートをしてくれたり、育児相談を電話や面談で行ってくれます。
住所は以下の通りです。
聖ヶ丘子育て支援センター
住所:高槻市芝谷町19-7
電話番号:072-689-8721

*富田子育て支援センター

富田子育て支援センターは富田町にある子育て支援センターです。
ここでは、一緒にランチをべたり交流したりできる「ひまわりルーム」を開放していたり、「園庭開放」という遊び場を提供してもらえます。
住所は以下の通りです。
富田子育て支援センター
住所:高槻市富田町2-5-1
電話番号:072-694-9177

*津之江さくら子育て支援センター

津之江さくら子育て支援センターは津之江町にある子育て支援センターです。
センター内で遊ぶことを通して友だち作りができる「フリーススペース」や0歳児限定のフリーススペースである「0歳児フリースペース」、また遊び場を提供してもらえる「園庭開放」を行っています。
住所は以下の通りです。
津之江さくら子育て支援センター
住所:高槻市津之江町1-37-9
電話番号:072-668-1211

*阿武山たつの子子育て支援センター

阿武山たつの子子育て支援センターは阿武野にある子育てセンターです。
ここでは、平日と隔週土曜日に就学前までの子どもと親があ遊びながら友だちづくりができる「仲よしスペース」が開放されていたり、子育てについて話したり育児相談したりできる「おしゃべりサロン」が開催されています。
住所は以下の通りです。
阿武山たつの子子育て支援センター
住所:高槻市阿武野2-2-1
電話番号072-692-0313

*春日子育て支援センター

春日子育て支援センターは春日町にある子育てセンターです。
平日や土曜日に「キッズ広場」と呼ばれる遊ぶ場所を提供してくれたり、土曜日に園庭を開放し、身体測定や季節のイベントを開催しています。
住所は以下の通りです。
春日子育て支援センター
住所:高槻市春日町22-2
電話番号:072-673-5211

□まとめ

今回は高槻市の子育て支援センターについてご紹介しました。
このほかにも高槻市では様々な子育て支援体制が整っています。
それらを活用してみてはいかがでしょうか。
当社ではプライベートスペースもあり、込み入ったご相談も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

この物件に関してのお問い合せはこちら

お問い合わせ内容 (複数選択可)※必須 物件の間取り図詳細を取り寄せたい物件を実際に見たい(見学希望)その他、物件に関するお問い合わせ
お名前※必須
メールアドレス※必須
お電話番号
ご希望の連絡方法※必須 メール電話
その他何かありましたらご記入下さい




src="//www.googleadservices.com/pagead/conversion/1002869908/?label=kHYxCLfT
7mEQlKma3gM&guid=ON&script=0"/>