「共働きだから子育てをちゃんとできるのか心配だ」
「母子家庭で安心して子育てできるにはどうしたらいいの?」
このような不安を抱えている方におすすめしたいのが高槻市にある「高槻市ファミリーサポートセンター」です。
そこで、今回はその高槻市ファミリーサポートセンターについてご紹介します。
是非、参考にしてみてください。

□ファミリーサポートセンターについて

*ファミリーサポートセンターの概要

高槻市ファミリーサポートセンターとは、高槻市の家族の育児をサポートしてくれる施設のことです。
詳しいサポートは、育児援助をして欲しい人としたい人がセンターの会員となって、お互いの条件に合う会員を職員が紹介し、会員同士が育児活動をすることができるというサービスを行っています。
高槻市在住で生後3か月から小学6年生までの子どもがいる方であれば、育児援助を受けられます。
生後3か月からサービスが受けられるのは心強いですね。

*具体的なサポート内容

まず、親が共働き等で忙しい方向けに保育所や幼稚園、学校、学童保育、習い事の前や後に子どもを預かるというサービスがあります。
朝早く出勤しなくてはならず、子どもだけを家に置いておくのは不安だと考えられている方にはこのサービスはありがたいですね。
子どもも寂しい思いをせずに済みます。

次に、保育所や幼稚園、学校、学童保育、習い事に送迎するというサービスがあります。
働いてらっしゃる親御さんにとって子どもの安全は特に気になることではないでしょうか。
最近は携帯電話が普及したからといって、通学中の安全を保証してくれるものにはなりませんよね。
第三者の目が確実にあるという状況は安心は携帯電話んよりも安心感を得られるのではないでしょうか。

さらに、保護者の用事の際に子ども預かるというサービスがあります。
1年365日24時間も育児をしなければならないことに、ストレスが溜まる時もありますよね。
「たまにはリフレッシュしに行きたいけれど、子どもを連れて行くのはどうだろう」
と思われてらっしゃる方にはこのサービスを利用することをおすすめいたします。

高槻市ファミリーサポートセンターに住所と電話番号は以下の通りです。
住所:大阪府高槻市北園町6-30
電話番号:072-686-3337

□まとめ

今回はファミリーサポートセンターを紹介しました。
共働きの方やひとり親家庭の方にはありがたい存在ですね。
是非、活用することを検討してみてはいかがでしょうか。
当社ではプライベートスペースもあり、込み入ったご相談も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

この物件に関してのお問い合せはこちら

お問い合わせ内容 (複数選択可)※必須 物件の間取り図詳細を取り寄せたい物件を実際に見たい(見学希望)その他、物件に関するお問い合わせ
お名前※必須
メールアドレス※必須
お電話番号
ご希望の連絡方法※必須 メール電話
その他何かありましたらご記入下さい




src="//www.googleadservices.com/pagead/conversion/1002869908/?label=kHYxCLfT
7mEQlKma3gM&guid=ON&script=0"/>