親としては、子どもにはできるだけ色々な習い事をさせたいものですよね。
そのため、子育て中の方が引越し先の地域を考えるにあたって、子どもに習い事をさせられる環境が充実しているかどうかは非常に重要だと思います。

そこで今回は、高槻市内に数多くある、子どもの習い事ができる教室の中から、3つをピックアップしてご紹介します。

 

□習い事その1:ECCキッズ阪急高槻校

ECCは全国的に有名な英会話スクールであり、みなさんもご存知かと思います。
ECCキッズでは、1歳半からコース設定があり、楽しくレッスンをしながら、総合的な英語力を向上させていくプログラムが用意されています。
子どもたちと直接触れ合う講師については、独自の厳しい採用基準をクリアした質の高い講師が揃っています。
高槻市内にもECCキッズがあり、阪急高槻市駅近くとアクセスも抜群です。
子どもに英語力をつけさせたい方にはぴったりの習い事です。

 

□習い事その2:カワイ音楽教室 ピアノコース 高槻センター

カワイ音楽教室も全国的に有名であるため、ご存知の方は多いと思います。
同教室は各コースの表現活動を通して個性を育み、より豊かな人格形成を目指しています。
ピアノコースでは、子どもがピアノを弾く楽しさを感じながら技術も身につけられる独自の教え方をしています。

高槻センターにはリトミックコースもあり、さらに高槻市内には同教室の高槻南校もあるなど、カワイ音楽教室だけをみても高槻市は子どもが音楽を習う環境が非常に充実していると言えます。

 

□習い事その3:アーテック自考力キッズ 高槻校

アーテック自考力キッズは、「楽しく学びながら自分で考える力」を、「パズル」、「ロボット」、「プログラミング」の3つのカリキュラムで育む、小学校低学年向けのプログラミング教室です。
「図形力」や「試行錯誤力」、「集中力・やり遂げる力」を身につけることができます。

小学校低学年向けのカリキュラムであるため、「工作やロボット、ゲームが好きな子どもにプログラミング教育を経験させてみたいけれど、まだ早い気がする」
という方にはおすすめの習い事です。

 

□まとめ

以上、高槻市内にある子どもの習い事ができる教室を3つご紹介しました。
ここでご紹介した以外にも、高槻市内には子どもが習い事できる教室が数多くあります。
子育て中で引越しをお考えの方は、引越し先に高槻市を選んでみてはいかがでしょうか。
当社ではプライベートスペースもあり、込み入ったご相談も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

この物件に関してのお問い合せはこちら

お問い合わせ内容 (複数選択可)※必須 物件の間取り図詳細を取り寄せたい物件を実際に見たい(見学希望)その他、物件に関するお問い合わせ
お名前※必須
メールアドレス※必須
お電話番号
ご希望の連絡方法※必須 メール電話
その他何かありましたらご記入下さい




src="//www.googleadservices.com/pagead/conversion/1002869908/?label=kHYxCLfT
7mEQlKma3gM&guid=ON&script=0"/>