「子供を連れてお出かけしたい」
「高槻市の子供が喜ぶお出かけスポットを知りたい」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?
そんな皆さんに向けて、今回はお子さんと一緒に楽しむことができるお出かけスポットをご紹介します。

□ラウンドワンスタジアム高槻店

皆さんもよく知っているラウンドワンです。
高槻市のラウンドワンは関西の中でも最も広いラウンドワンの1つです。
ボーリングやカラオケ、ビリヤードはもちろん、スポッチャもあります。
その上、お子さん専用のキッズスポッチャもあります。
関西の中でもスポッチャがあるラウンドワンは少ないので貴重ですね。
あんまり運動する機会がないという方も、ぜひスポッチャでお子さんと一緒に思いっきり体を動かしましょう。

□史跡新池 ハニワ工場公園

こちらの施設では、古墳時代のハニワづくりが体験できます。
体験できるだけではなく、実際の動物や武士といった、色々な種類のハニワを見ることもできます。
また、貴重な遺跡を無料で見学できます。

□緑ヶ丘公園

緑に囲まれた大変広い敷地の公園です。
キャッチボールのような軽い運動はもちろん、たくさんの遊具があるので思いっきり体を動かすことができます。
健康遊具も充実しているので、お子さんはもちろん、おじいちゃんやおばあちゃんも一緒に遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

□クリンピア前島(高槻市立前島熱利用センター)

ごみ焼却の余熱を利用したプールです。
大変エコに遊ぶことのできる施設です。
しかも、こちらのプールは温水プールなので、雨の日でも晴れの日でも一年中遊ぶことができます。
さらにスイミング教室もあります。
ぜひ、家族みんなでスイミングをしに行ってみましょう。

□今城塚古代歴史館

高槻市には伝統的な文化財や古墳がたくさんあるので、歴史関連の資料館がたくさんあります。
その中でも、今城塚古代歴史館は最もおすすめな資料館です。
なぜなら、今城塚古代歴史館の近くに本物の古墳があるので、資料で学ぶだけではなく実際に肌で感じることができるからです。
雨の日や人混みを避けたい日に、ピッタリの施設です。

□まとめ

高槻市は、京都や大阪の中間に位置しており大変アクセスが良く、家族で住んでいる方がたくさんいらっしゃいます。
そのため、お子さんを連れて一緒に遊ぶ施設が豊富です。
上記の他にもたくさんの施設があるので、自分のおすすめの遊びスポットを見つけてみてください。

当社ではプライベートスペースもあり、込み入ったご相談も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

この物件に関してのお問い合せはこちら

お問い合わせ内容 (複数選択可)※必須 物件の間取り図詳細を取り寄せたい物件を実際に見たい(見学希望)その他、物件に関するお問い合わせ
お名前※必須
メールアドレス※必須
お電話番号
ご希望の連絡方法※必須 メール電話
その他何かありましたらご記入下さい




src="//www.googleadservices.com/pagead/conversion/1002869908/?label=kHYxCLfT
7mEQlKma3gM&guid=ON&script=0"/>