「高槻市の保育園を知りたい」
「仕事中に子どもを預けやすい保育園ってどこ?」
このような悩みを抱える方に向けて、今回は高槻市のおすすめの保育園をご紹介します。

□高槻保育所

高槻保育所は、なんといっても立地が大変良いです。
阪急高槻駅とJR高槻駅の間に位置するため、仕事に行く際に阪急を利用する方もJRを利用する方も利用できます。
周辺には商業施設が広がっていますが、園内はとても穏やかで楽しげな雰囲気です。

□如是保育所

主体的な指導に力を入れている保育所です。
文字指導はせず、自分がやりたいことを主体的にやってみるという方針を掲げています。
また、毎日散歩の時間があります。
散歩は近所を歩くので、あいさつや交通マナーがしっかりと身につきます。

□芥川保育所

高槻市芥川町に位置する保育所です。
この保育所では、乳児は担当制を採用しているので、いつでも同じ保育士さんが面倒を見てくれるので安心です。
また、子供の成長をしっかり見守りながらも適切なアドバイスをすることを心がけています。
園内には、子供たちが育てたお花があり穏やかな雰囲気です。

□大塚保育所

大塚保育所はあいさつを大切にしています。
そのため、大塚保育所の子たちは、近所の方や他のお友達としっかりあいさつができる子が多いようです。
そして、玄関にはたくさんの本棚があり、いつでも本を読むことができます。
また、周りは閑静な住宅街なので、仕事で夜が遅くなっても安心して預けることができます。

□柳川保育所

柳川保育所では、乳児は育児担当制を採用しているので乳児期はずっと同じ先生にお世話をしてもらえます。
また、毎日30分の散歩があります。
この散歩で、自然や地域の人々と触れ合う機会を作っています。
そして、日ごろの悩みや相談のしやすい保育所です。
仕事が忙しく、お子さんの様子がわからない時でも、先生と話をしてお子さんの情報を共有できます。

□富田保育所

富田保育所は、地域との連携が最も大きな特色です。
富田青少年交流センターや富田ふれあい文化センター、そして保育所・幼稚園、小中学校と連携して地域が一体となって保育しています。
富田保育所は、子育ては家庭や保育所だけではなく、地域の人々との出会いや触れ合いも含めて行いたいということをモットーにしています。
仕事で忙しくて地域の方々と触れ合う機会がなかったとしても、保育所で地域と触れ合う機会をつくってくれるので良いですね。

□まとめ

今回ご紹介した保育所の他にも、高槻市には多くの保育所があります。
保育所を選ぶ際は、立地はもちろんですが保育所ごとにたくさんの特徴があるのでぜひお子さんにあう保育所を探してみてください。
当社ではプライベートスペースもあり、込み入ったご相談も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

この物件に関してのお問い合せはこちら

お問い合わせ内容 (複数選択可)※必須 物件の間取り図詳細を取り寄せたい物件を実際に見たい(見学希望)その他、物件に関するお問い合わせ
お名前※必須
メールアドレス※必須
お電話番号
ご希望の連絡方法※必須 メール電話
その他何かありましたらご記入下さい




src="//www.googleadservices.com/pagead/conversion/1002869908/?label=kHYxCLfT
7mEQlKma3gM&guid=ON&script=0"/>