「高槻市の子育ての支援について詳しく知りたい」
「高槻市では仕事しながら子育てできるの?」
このような悩みを抱えている方がたくさんいらっしゃると思います。
高槻市は生活に必要なサポートがとても手厚いので、働きながらでも生活も子育ても充実させることができます。
そこで今回は、高槻市の子育て支援について詳しく解説します。

□子育て支援のイベントが多い

たくさんの手厚いサポートを受けられる高槻市ですが、特に子育てに関するイベントが多いです。
今回は、その中でも人気なものをいくつかご紹介いたします。

*ハンドメイドshop&教室 kleeyu

お子さんの服や小物を手作りしてあげたいという方も多いのではないでしょうか。
しかし、初めて一人でハンドメイドの小物を作るのは大変です。
まして、働きながら一人でハンドメイドの勉強をすることは厳しいですね。
そんなときにおすすめしたいのが、このハンドメイド教室です。
たくさんの講座があるので、自分の要望に適した講座を選択ください。

*スタジオおててくらぶ

スタジオおててくらぶでは、子育て中のママに役立つ講座がたくさん開講されています。
例えば、妊婦さんも通うことができる編み物の教室や、写真講座、さらに着物の着付けの教室が開かれています。
何歳になっても習い事がしたいというママの夢を叶えてくれるスタジオです。
子育てと仕事を両立しながら習い事ができるのは魅力的ですね。

*そらまめキッズ

そらまめキッズは、双子や三つ子のためのサークルです。
双子のお子さんがいらっしゃるご家庭は少なく、あまり相談できる方がおらず困っている方もいらっしゃるかもしれません。
でも、このサークルでは、双子ならではの子育ての話や悩みを共有できます。
さらに、親御さんだけではなくお子さん同士も仲良くなることができるので、お友達もたくさんできます。

*リボン教室LUCK

こちらはリボンを作るコミュニティです。
お子さんのかばんやリュックに手作りのリボンをワンポイントでつけてあげると、大変可愛いですね。
こちらで作成するリボンは、針や糸を使わず簡単に作ることができるリボンなので、安心してお子さんにあげられますね。
簡単に作れるため、忙しい方にとって魅力的ではないでしょうか?

*きしゃぽっぽ

こちらは、地元のママ同士の交流の場所です。
お子さんが幼稚園に入園する前の方が対象のコミュニティです。
たくさんの遊びや絵本の読み聞かせがあるので、入園前のお子様の学びの場として最適です。
また、たくさんのお子さんや親御さんとコミュニケーションをとれるので、地域で仲良くなることができます。
仕事で忙しい時も、地域の皆さんと親しくなっていれば安心ですね。

□まとめ

高槻市には、たくさんの子育てイベントがあるので、働きながらでも子育てを両立しやすい大変便利な地域です。
今回ご紹介したコミュニティやサークルのほかにも、高槻市にはたくさんの子育てを支援してくれるサービスがあるので、ぜひ合うものを探してみましょう。
当社ではプライベートスペースもあり、込み入ったご相談も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

この物件に関してのお問い合せはこちら

お問い合わせ内容 (複数選択可)※必須 物件の間取り図詳細を取り寄せたい物件を実際に見たい(見学希望)その他、物件に関するお問い合わせ
お名前※必須
メールアドレス※必須
お電話番号
ご希望の連絡方法※必須 メール電話
その他何かありましたらご記入下さい




src="//www.googleadservices.com/pagead/conversion/1002869908/?label=kHYxCLfT
7mEQlKma3gM&guid=ON&script=0"/>