「休日に子どもとお出かけしたい」
「高槻市の子供が楽しめるレジャースポットを知りたい」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?
そこで今回は、家族で楽しめる高槻市のレジャースポットを4つご紹介します。

□高槻フィールドアスレチック

緑の山々に囲まれた自然豊かなアスレッチック施設です。
高槻駅から車で15分ほどで行ける、アクセスが大変良い立地です。
アスレチックのコースも「史跡コース」と「民話コース」の二種類があり、何度行っても楽しめることが特徴です。
また、桜や紅葉がきれいなので、アスレチックの他にもバーベキューやお花見が楽しめます。
丸一日身体を動かして遊ぶことができるので、活発なお子さんも大満足です。

□摂津峡公園

名神茨城ICから20分ほどの距離にあるこの公園は、遊具からハイキングまで楽しめる広々とした公園です。
遊具が大変充実しており、ローラ式のすべり台やターザンロープといった普通の公園では見ない規模のものまであります。
ハイキングコースでは、もみじをはじめとした豊かな自然を散策するコースが4種類もあります。
なので、お子さんから大人まで楽しむことができる内容になっています。
紅葉が見ごろの秋に、家族でお弁当を持ってピクニックをしてみてもいいですね。

□城跡公園

JRと阪急電車の両方からアクセスがしやすい公園です。
元々、高槻城があった城跡が公園になっています。
園内には、芝生の広場や遊具、散歩ゾーンまで幅広くあるので、活発に遊びたいお子さんからゆっくり遊びたいお子さんまでみんなが楽しめます。
また、歴史的な施設ですので、歴史民俗資料館があり勉強にもなります。
さらに、三才から小学校二年生までが対象の、ゴーカートを使った交通安全教室もあるので、楽しみながら学ぶことができます。
何回行っても飽きないことが特徴の公園です。

□高槻市立自然博物館(あくあぴあ芥川)

JR高槻駅からバスで15分のところにあり、見るだけではなく実際に体験することができる施設です。
高槻に生息する魚やカメといった生き物が展示されているので、実際に見て学ぶことができます。
また、一階の工作室では毎週土曜に自然工作教室が開かれています。
竹を使ったおもちゃや木の実を使ったアクセサリーなど、自然を利用した手作り体験を楽しめます。
ゆっくりしたい休日や、雨が降りそうな天気が悪い時にうってつけの施設です。

□まとめ

以上が高槻市の中で最もオススメなレジャースポット4選です。
高槻市は大阪や京都からアクセスがいいだけではなく、すぐに自然と触れ合える環境です。
ぜひ、お子さんと一緒に高槻の自然を満喫してみましょう。
当社ではプライベートスペースもあり、込み入ったご相談も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

この物件に関してのお問い合せはこちら

お問い合わせ内容 (複数選択可)※必須 物件の間取り図詳細を取り寄せたい物件を実際に見たい(見学希望)その他、物件に関するお問い合わせ
お名前※必須
メールアドレス※必須
お電話番号
ご希望の連絡方法※必須 メール電話
その他何かありましたらご記入下さい




src="//www.googleadservices.com/pagead/conversion/1002869908/?label=kHYxCLfT
7mEQlKma3gM&guid=ON&script=0"/>