高槻市に移住をお考えの方はいませんか。
「移住をする前に交通アクセスについて知っておきたい」
「子育てもあるから交通機関は知っておきたい」
このようにお考えの方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、高槻市の交通機関や利用するにあたっての注意点についてご紹介します。

 

□交通機関

*JR高槻駅

JR高槻駅はJR京都線であり、普通、快速、新快速電車が停車します。
新快速電車ではJR新大阪駅までは11分、JR大阪駅までは15分、JR京都駅までは12分で行くことができます。
また、快速電車ではJR茨木駅まで1駅で行けて、JR新大阪駅までは12分、JR大阪駅までは17分で行けます。

 

*阪急高槻市駅

阪急高槻市駅は京都線で、特急、通勤特急、快速急行、快速、準急、普通電車が停車します。
準急では茨木市駅まで5分で行けます。
また、阪急梅田駅までは特急を利用した場合21分、通勤特急を利用した場合26分、準急の場合26分で行けます。
京都の嵐山までは25分で行くことができます。

 

*高槻市営バス

高槻市営バスの均一制運賃は大人220円、小児110円(小学生以下)、1歳~6歳未満は大人一人につき2人まで無料、1歳未満は無料でご利用いただけます。
市営バスではJR富田駅や関西大学、大阪薬科大学、萩谷、阪急上牧駅のように幅広く運行しています。

 

*高速バス・夜行バス

高槻市には、高槻発の高速バスや夜行バスがあります。
高槻から、東京、山形、福島、神奈川、栃木、千葉、埼玉、長野、山梨、新潟、石川、福井、富山、静岡、兵庫、鳥取、香川、徳島、愛媛県へ行くことが可能です。

 

*新名神高速道路

名古屋市から神戸市にいたる約174㎞の新名神高速道路が2023年度に全線開通する予定です。
この高速道路は高槻市からでも利用できます。

 

□注意点

JR高槻駅は非常にアクセスの良い駅です。
そのため、時間帯によっては混雑する場合があります。
子供を連れてどこかへお出かけの際、電車を利用する場合は時間ギリギリではなく、少し時間に余裕を持って行動することをおすすめします。
また、JR高槻駅から市営バスを利用する時は、JR高槻駅の南側と北側の乗り口があるので注意しましょう。

 

□まとめ

高槻市の交通機関について紹介しました。
上記でも説明したように、交通アクセスは非常に良いです。
高槻市に移住した際は、ぜひ参考にし、利用してみてください。
当社ではプライベートスペースもあり、込み入ったご相談も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

この物件に関してのお問い合せはこちら

お問い合わせ内容 (複数選択可)※必須 物件の間取り図詳細を取り寄せたい物件を実際に見たい(見学希望)その他、物件に関するお問い合わせ
お名前※必須
メールアドレス※必須
お電話番号
ご希望の連絡方法※必須 メール電話
その他何かありましたらご記入下さい




src="//www.googleadservices.com/pagead/conversion/1002869908/?label=kHYxCLfT
7mEQlKma3gM&guid=ON&script=0"/>