子育てでお悩みのことはありませんか。
「子供と遊びたいけど、室内がいい」
「室内で遊べる施設について知りたい」
このようにお考えの方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、高槻市で子供が室内で遊べる施設についてご紹介します。

 

□室内で遊べる施設

*明治なるほどファクトリー大阪

JR大阪駅からJR京都駅に向かう電車から、途中に見える巨大な板チョコの看板があるところが明治の大阪工場です。
その板チョコの看板はギネス世界記録にも認定されており、インパクトが非常に強いです。
「明治なるほどファクトリー大阪」では、その明治の工場を見学できます。
子供が好きな「カール」や「きのこの山」のようなお菓子の製造過程を見ることができるので、夏休みなどの長期休みの間は大勢の子供たちで賑わいます。
カカオの香りを匂うことができるように貴重な体験ができるので、おすすめです。
工場体験は無料な代わりに、事前に予約が必要なので注意しましょう。

 

*ラウンドワンスタジアム高槻店

ラウンドワンは全国各地に100店舗以上ありますが、その中でも高槻店は最大級の規模を誇ります。
ボウリング場は1フロアに50レーン、ゲーム機は約400台とかなり巨大な施設です。
カラオケやダーツ、ビリヤードの施設や「スポッチャ」、「キッズスポッチャ」もあるので、小さなお子様でも楽しめます。
JR高槻駅からは無料シャトルバスが出ているので、車がなくても安心です。

 

*高槻市民プール

この市民プールは屋外に50メートル9コースあるだけでなく、屋内にも水深が変えられる25メートルプール7コースや流水プール、キッズプール、ジャグジーもあります。
1年中気候を気にせず、水泳や水遊びを楽しめます。
料金は一般の方で500円、3歳~中学生以下または65歳以上で250円、3歳未満は無料でご利用いただけます。

 

*高槻しいたけセンター

ここでは新鮮なしいたけを自分の手で収穫し、収穫したしいたけを召し上がることができます。
バーベキュー場もあるので、とれたてのしいたけを焼いて食べたり、持ち帰ったりすることも可能です。
また、園内にはターザンロープなどアスレチック施設や木工細工ができるクラフトセンターの施設もあります。
園内のすぐそばには温泉もあるので、1日を通して楽しめる施設です。

 

□まとめ

高槻市の室内で遊べる施設について紹介しました。
上記で挙げた以外にも室内で楽しめる施設はあるので、ぜひ参考にしてみてください。
当社ではプライベートスペースもあり、込み入ったご相談も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

この物件に関してのお問い合せはこちら

お問い合わせ内容 (複数選択可)※必須 物件の間取り図詳細を取り寄せたい物件を実際に見たい(見学希望)その他、物件に関するお問い合わせ
お名前※必須
メールアドレス※必須
お電話番号
ご希望の連絡方法※必須 メール電話
その他何かありましたらご記入下さい




src="//www.googleadservices.com/pagead/conversion/1002869908/?label=kHYxCLfT
7mEQlKma3gM&guid=ON&script=0"/>