「高槻市に引っ越すことになっているのだが、賃貸を借りる際の費用を安くする方法を教えて欲しい」
「費用を安くするためにできることを教えて欲しい」
このようにお考えの方は多いのではないでしょうか。
賃貸を借りる際には家賃などの主要な費用以外にも多額の付随費用がかかってきます。
その付随費用がかなり経済的な圧迫を引き起こしていることも多いのです。
そこで今回は、賃貸で費用を安くするポイントをご紹介していきます。

 

 

□費用を安くするために

賃貸の費用を安くするための方法を解説します。
賃貸を借りる前にできることが多いので、ぜひやってみてください。

 

*敷金、礼金が低い物件を選ぶ

初期費用の中でかなり大きな金額を占めているのが、敷金と礼金です。
高いところでは軽く10万円を超えてくることもあるのでしっかりと確認しておく必要があります。
逆に、敷金や礼金が必要ない物件もあるのでしっかりと調べるようにしましょう。
敷金や礼金に関しては不動産会社で簡単にチェックできるのでチェックしておくようにしましょう。

 

*不動産会社が忙しくないときに借りる

不動産会社には忙しい時期と、そうではない時期があります。
忙しい時期には当然家賃などの費用がかなり高くなってきます。
逆に忙しくない時期には家賃が値下げされていることもあるので、不動産会社に行って確認してみるようにしましょう。
中には家賃が数万円値下げされるというようなこともあるのでしっかりとチェックしておく必要があります。

 

*仲介手数料が安い物件を選択

仲介手数料は付随費用の中でもかなり大きな部分を占めています。
そのため、その仲介手数料を抑えることで費用を大幅に減らすことができるので、家計にとっても非常にありがたいことでしょう。

 

*住み始める日に注意

月の終わりなど住み始めると、無駄に家賃を払うことになります。
やむを得ない場合には仕方ありませんが、可能であれば月の初めに住み始めるようにしましょう。

 

 

□まとめ

賃貸で費用を安くするポイントをご紹介してきました。
この記事で紹介したことを参考にして、賃貸の費用を抑えていってください。
当社はお問い合わせを受け付けております。
当社ではプライベートスペースもあり、込み入ったご相談も承っておりますので、お気軽にご相談ください。
当社のスタッフが親身になって対応しますのでご安心ください。
一緒に問題を解決していきましょう。
みなさまの当社のご利用を心よりお待ちしております。

この物件に関してのお問い合せはこちら

お問い合わせ内容 (複数選択可)※必須 物件の間取り図詳細を取り寄せたい物件を実際に見たい(見学希望)その他、物件に関するお問い合わせ
お名前※必須
メールアドレス※必須
お電話番号
ご希望の連絡方法※必須 メール電話
その他何かありましたらご記入下さい




src="//www.googleadservices.com/pagead/conversion/1002869908/?label=kHYxCLfT
7mEQlKma3gM&guid=ON&script=0"/>