「高槻市に引っ越すことになっているのだが、3LDKの住宅はどのようなものか分からない」
「3LDKの住宅の利点、欠点を詳しく紹介して欲しい」
このようにお考えの方は多いのではないでしょうか。
引っ越しをする際にはやるべきことが多く、苦労していることでしょう。
そこで今回は、3LDKの物件の利点と欠点をご紹介していきます。

 

 

□3LDKの物件の利点

*かなり広い

部屋の数が多く、ものを置く場所に困ることはないでしょう。
一人暮らしではなく、複数人で生活していく上で十分な広さがあります。
一人暮らしをしているのであれば、1つの部屋を来客用にしておくことも考えてみても良いかもしれません。

 

*収納が多い

かなり収納スペースを確保することができます。
そのため、狭い部屋では収納できなかったものを収納でき、スッキリとするでしょう。

 

*子どもが増えても安心

子どもを2人くらいならしっかりと養っていけます。
それ以上になる場合は、もう少し大きい物件を探してみてください。

 

 

□3LDKの物件の欠点

*部屋が余る可能性がある

少ない人数で暮らしていくのであれば部屋が余ってしまう可能性があります。
そうなってしまった場合、高い家賃が無駄になってしまいます。
そのため、自分の状況に合わせて部屋の大きさを選ぶ必要があるのです。

 

*家賃が高い

部屋が広いのでその分家賃が高くなってしまいます。
部屋の大きさが大きいと家賃が上がるのはほとんどの物件で同じことです。

 

*掃除が面倒

部屋が広いので掃除をするのにも時間がかかります。
しっかりと掃除していないと、すぐに汚くなってしまうので注意してください。

 

 

□物件探しの際に注意すること

*家賃

家賃は非常に重要な要素です。
不当に高い家賃ではないか一度内見をしておく必要があるでしょう。

 

*近隣の施設

近くのスーパーまでどれくらいかかるかなど、周りの施設についてしっかりと調べておく必要があるでしょう。
条件が悪いのであれば少し考える必要があります。

 

 

□まとめ

3LDKの物件の利点と欠点をご紹介してきました。
特徴をしっかりと理解して、自分に最も合っている物件を選ぶようにしましょう。
当社はお問い合わせを受け付けております。
当社ではプライベートスペースもあり、込み入ったご相談も承っておりますので、お気軽にご相談ください。
当社のスタッフが親身になって対応しますのでご安心ください。
一緒に問題を解決していきましょう。
みなさまの当社のご利用を心よりお待ちしております。

この物件に関してのお問い合せはこちら

お問い合わせ内容 (複数選択可)※必須 物件の間取り図詳細を取り寄せたい物件を実際に見たい(見学希望)その他、物件に関するお問い合わせ
お名前※必須
メールアドレス※必須
お電話番号
ご希望の連絡方法※必須 メール電話
その他何かありましたらご記入下さい




src="//www.googleadservices.com/pagead/conversion/1002869908/?label=kHYxCLfT
7mEQlKma3gM&guid=ON&script=0"/>