「家族で引越しするけど、賃貸の選び方がわからない」
「子育てに向いてる賃貸ってどんなの?」
「急な転勤ですぐに次の住居を探したい!」
と思う方はいるのではないでしょうか。
最近はインターネットで様々な情報を得ることができるため、注意点さえわかっていれば、簡単に契約まで進むことができます。
しかし、家族で引越すとなれば、その注意点がわからない方が多いと思います。
そこで、ファミリー向けの賃貸の選び方を紹介します。

□ファミリー向けの賃貸の選び方

*保育所や学校が近くにあるか

保育所や学校が近くにあれば、子どもが登下校時に歩く距離が短くなり、犯罪や交通事故に巻き込まれるリスクが低くなります。
また、保育所や小学校が近くにあれば、両親が送り迎えをする負担も軽減されます。

*駅から近いか

駅から近いことは両親または子どもにとっても嬉しいことです。
駅から近いほど通勤や通学が楽になり、移動時間のストレスを軽減してくれます。

*子供が遊べる場所はあるか

賃貸の近くに公園やグラウンドがあると、休日に子ども同士で遊ぶことができます。
また、家族連れ同士で遊ぶことで、周辺住人とのコミュニケーションの場となります。
子育てしていく上で周辺住人と良好な関係を作っておくことは重要です。

*収納スペースは多いか

子どもは成長するスピードが早いため、すぐに服のサイズが合わない、趣味嗜好が変わるなどで荷物がどんどん増えます。
そのときに収納スペースが少なければ、捨てなければいけません。
しかし、小学生や保育園児の頃の子どもの思い出は取っておきたいですよね。
そのため、小さい子どもがいるファミリー層は収納スペースが広い物件を選びましょう。

*1階の部屋

小さい子どもは親を言うことを聞かず、家の中で走り回ることがあります。
その時に2階以上の部屋に住んでいると、下の階から苦情がきます。
しかし、1階ならそう言う生活音を気にする必要がありません。
また、子どもがベランダから落ちることも防げます。
加えて、角部屋だと隣接する部屋が少ないため、同じ階からの苦情を少なくできます。

□まとめ

以上、ファミリー向けの賃貸の選び方を紹介しました。
この記事に書いてある注意点を参考に、インターネットや不動産会社で希望の物件を探してみてはいかがですか。
「高槻市に家族で引越す!」「賃貸の選び方についてもっと聞きたい!」という方は当社までお問い合わせください。
当社には知識が豊富なスタッフが在籍しております。
そのため、お客様の話を伺い、丁寧に説明させていただきます。

この物件に関してのお問い合せはこちら

お問い合わせ内容 (複数選択可)※必須 物件の間取り図詳細を取り寄せたい物件を実際に見たい(見学希望)その他、物件に関するお問い合わせ
お名前※必須
メールアドレス※必須
お電話番号
ご希望の連絡方法※必須 メール電話
その他何かありましたらご記入下さい




src="//www.googleadservices.com/pagead/conversion/1002869908/?label=kHYxCLfT
7mEQlKma3gM&guid=ON&script=0"/>