「高槻市に引越したいけど、どんな物件があるんだろう」
「家賃の違いでどれくらい間取りや立地が変わるんだろう」
「賃貸の費用の相場ってどれくらいだろう」
と思う人はいるのではないでしょうか。
確かに、費用は間取り、立地、築年数などで大きく変わってきます。
また、人によって譲れない条件があるため、探すことは難しいですよね。
そこで、高槻市にある賃貸の費用の相場と立地や間取りなどによる費用の変動を紹介します。

□賃貸の費用の相場

これから紹介することはあくまでも目安のため、築年数が30年以上や駅から30分以上かかるなどの場合は変動することもあります。
1R~1LDKの場合は4~7万円
2K~2LDKの場合は5~10万円
3K~3LDKの場合は8~11万円
4K以上の場合は10万円以上
2K~2LDKと3Kから3LDKの値段がほとんど変わらない理由は2K~2LDKの方が後に建てられた物件が多く、築年数が新しいためです。
したがって、3K~3LDKは古い物件が多く、安くなる傾向にあるため、ファミリー層は狙い目かもしれません。
4K以上が欲しい人でも高槻市には100件以上あるため、「ちょっと高くても部屋が多い方がいい!」という人にはおすすめかもしれません。

□立地や間取りなどによる賃貸の費用の変動は?

賃貸の費用は間取り、築年数、建物構造によって変動します。
そこで、間取り、築年数、駅までの距離、建物構造によってどれほど変化するのか紹介します。

*築年数

高槻市では15年以内の物件ではあまり変わらない傾向にあり、15年以上からかなり費用が安くなる傾向にあります。
例えば、ファミリー層に人気な2LDK、駅から徒歩5分圏でも築年数が19年だと7万です。

*間取り

間取りは上記にもあるように、1R~1LDKと2R~2LDKは費用が変動し、2R~2LDKと3K~3LDKはあまり費用が変動しない傾向にあります。

*建物構造

建物構造は主に木造、鉄骨、鉄筋コンクリートがあります。
鉄筋コンクリートは他の素材に比べて、遮音性や断熱性が高いため、家賃も1~2万円ほど高くなる傾向にあります。

□まとめ

以上、高槻市にある賃貸の費用の相場と立地や間取りなどによる費用の変動を紹介しました。
費用は間取り、立地、築年数でかなり変わるため、自分の譲れない条件を決めて、住みたい物件を探しましょう。
また、「賃貸について詳しい人と相談したい!」という人は当社にお問い合わせください。
当社は様々な賃貸を扱っており、知識が豊富なスタッフも在籍しています。
そのため、お客様の話を伺い、丁寧に説明させていただきます。

この物件に関してのお問い合せはこちら

お問い合わせ内容 (複数選択可)※必須 物件の間取り図詳細を取り寄せたい物件を実際に見たい(見学希望)その他、物件に関するお問い合わせ
お名前※必須
メールアドレス※必須
お電話番号
ご希望の連絡方法※必須 メール電話
その他何かありましたらご記入下さい




src="//www.googleadservices.com/pagead/conversion/1002869908/?label=kHYxCLfT
7mEQlKma3gM&guid=ON&script=0"/>