「2LDKってどんな家族構成におすすめ?」
「2LDKってお得なの?」
「2LDKってどんな間取りなの?」
と思う人はいるのではないでしょうか。
そこで、今回は2LDKの賃貸の特徴とメリットを紹介します。

□2LDKの賃貸の特徴

2LDKの基本はLDK(リビングダイニングキッチン)と部屋が2つある間取りです。
その中でもよくある間取りを3つ紹介します。

*横並びでリビングが真ん中にあるタイプ

このタイプは主要な部屋は全てバルコニー側にある場合が多く、快適だといえます。
「友達や親戚を呼んでパーティーがしたい!」という人はこのタイプの中でもリビングと2つの部屋の壁が解放できるものがあります。
そちらを選べば、広いワンルームや1LDKにすることもできます。
このタイプはどんな住居者のニーズも満たすため、一人暮らし、カップル、ファミリーなど様々な人におすすめです。

*2つの部屋がバルコニー側にあるタイプ

このタイプは小規模な賃貸アパートによく見られます。
リビングよりも2つの部屋に快適さを求めているため、リビングの快適さは2つの部屋に比べて低くなります。
「リビングも快適であってほしいなぁ」という人は上記のタイプをおすすめします。
しかし、このタイプは玄関から2つの部屋に行くためにはリビングを通る必要があるため、コミュニケーションが取りやすくなっています。
コミュニケーションを取りたいファミリーやカップルなどにおすすめです。

*メゾネットタイプ

このタイプは1階と2階に分かれている部屋です。
「集合住宅だけど、一軒家の感覚を味わいたい!」
「開放感を味わいたい!」
という人に向いています。
また、1階も自分の部屋のため、アパートやマンションで問題になる下への騒音は回避できます。
しかし、普通の2LDKより家賃が高くなることがあります。

□2LDKのメリット

2LDKのメリットは一人暮らしやファミリーなど様々な家族構成に対応できることです。
また、LDKタイプはリビングがゆったりしているため、家族と過ごす時間が多い家庭にはおすすめです。
しかし、LDKタイプはDK(ダイニングキッチン)タイプより高くなります。
「年収が平均ほどだから、出費は抑えたい!」
「一人暮らしでそこまで広くなくてもいい」
という人は2DKの方がおすすめです。

□まとめ

以上、2LDKの賃貸の特徴とメリットを紹介しました。
お金に余裕があり、子どももいるという人は2LDKに引越してみてはいかがですか。
「高槻市にどんな物件があるのかとりあえずみたい!」
「まだわからないことがある!」
という人は当社にお問い合わせください。
スタッフが丁寧にお客様の話を伺い、わかりやすく説明させていただきます。

この物件に関してのお問い合せはこちら

お問い合わせ内容 (複数選択可)※必須 物件の間取り図詳細を取り寄せたい物件を実際に見たい(見学希望)その他、物件に関するお問い合わせ
お名前※必須
メールアドレス※必須
お電話番号
ご希望の連絡方法※必須 メール電話
その他何かありましたらご記入下さい




src="//www.googleadservices.com/pagead/conversion/1002869908/?label=kHYxCLfT
7mEQlKma3gM&guid=ON&script=0"/>