「家族の通学・通勤に便利だから駅前の賃貸に住みたい」
「駅近の商業施設を利用できるので便利!」
「駅近の賃貸ってどれぐらいの費用がかかるの?」
と思う人がいるかもしれません。
家が駅に近いところに住むと何かと便利になりますよね。
しかし、駅近に住むと様々なデメリットもあります。
そこで、駅近の賃貸の特徴と大阪府高槻市にある駅近の賃貸の費用を紹介します。

□駅近の賃貸の特徴

この記事では駅近を駅から徒歩5分圏内だとします。
また、不動産の表示に関する公正競争規約施行規則によって徒歩は分速80mと決まっているため、駅から400m以内にある賃貸が駅近となります。

*駅近の賃貸のメリット

駅近の賃貸のメリットは3つあります。
1つ目は駅までの距離が近いため通学・通勤に便利であることです。
これは皆さんもわかっていることだと思います。
特に朝の時間は貴重なため、なるべく駅までの時間を短くしたいものです。
2つ目は夜遅くても安全に帰れることです。
駅から遠い場合は家までに街灯が少なく、暗いことがあります。
しかし、駅近の場合はそんなことはなく、街灯も多く、人目もあるため、安全に帰ることができます。
女性や小学生ぐらいのお子さんがいる親御さんは安心ですよね。
3つ目は商業施設などが多いことです。
駅の近くはどの地域でも栄えている場合が多いと思います。
さらに、大阪などの都会の駅前には商業施設やスーパーがある場合が多く、そこで衣服や食品を買うことができます。
休日には家族と遊びに行くこともでき、楽しく過ごせます。

*駅近の賃貸のデメリット

駅近の賃貸のデメリットは2つあります。
1つ目は騒音が気になることです。
電車の音や駅前にある商業施設が賑わう声などが気になる場合があります。
そのため、新生児のいるファミリー層は少し住みにくいかもしれません。
2つ目は家賃が高いことです。
やはり、駅近の賃貸は人気が高く、相場が高くなります。
駅の近くで住むことで自分の家庭にその家賃以上のメリットがあるのか確認しましょう。

□大阪府高槻市にある駅近の賃貸の費用

高槻市にある駅近の賃貸を3つ紹介します。
1つ目、阪急京都本線 高槻市駅から徒歩2分にあるローレルアイ高槻は3LDK、築3年で家賃が17万円です。
2つ目、JR東海道・山陽本線 高槻駅から徒歩3分にあるカスタータ高槻は2LDK、新築で家賃が14万円です。
3つ目、阪急京都本線 高槻市駅から徒歩5分にあるヴィラージュ城北は2DK、築24年で家賃が8万1000円です。

□まとめ

以上、駅近の賃貸の特徴と高槻市にある駅近の賃貸の費用を紹介しました。
駅前に住むとしても、便利というメリットと騒音などのデメリットがあります。
そのため、新生児がいるファミリー層は住みにくいかもしれませんね。
「大阪府高槻市の駅近の賃貸をもっと見てみたい!」「この記事を読んで、質問したいことがある!」という人は当社にお問い合わせください。
知識豊富なスタッフが丁寧に対応いたします。

この物件に関してのお問い合せはこちら

お問い合わせ内容 (複数選択可)※必須 物件の間取り図詳細を取り寄せたい物件を実際に見たい(見学希望)その他、物件に関するお問い合わせ
お名前※必須
メールアドレス※必須
お電話番号
ご希望の連絡方法※必須 メール電話
その他何かありましたらご記入下さい




src="//www.googleadservices.com/pagead/conversion/1002869908/?label=kHYxCLfT
7mEQlKma3gM&guid=ON&script=0"/>