「引っ越しを考えているが、子供がいるので、教育の評判がいい学校のあるところに引っ越したい。」
とお考えの子持ちの方は多いのではないでしょうか。
子供の教育は、引っ越しにおいて非常に重要な判断要素ですよね。
そのような方におすすめしたいのが、小学校や中学校、塾が多く、子供の教育環境が非常に整っている高槻市への引っ越しです。
今回は、そんな高槻市で教育評判のいい学区を紹介します。

 

□如是中学校学区

如是中学校学区は、如是小学校、五百住小学校の生徒が通学する学区です。
学区の近くには、芥川や津之江公園などがあって自然豊かな上、遊び場も多く、子供の教育にぴったりです。
如是小学校は、教職員が協力し合って、子供が安心して学べる環境づくりに取り組んでいる学校で、優しく親切な教員が多いことが特徴です。
五百住小学校は、子供の主体性を育てることに力を入れていて、朝学習や少人数授業などを行っているのが特徴です。

 

□第二中学校学区

第二中学校学区は、真上小学校、芥川小学校、川西小学校、郡家小学校の生徒が通学する学区です。
JR高槻駅の近くに位置し、交通の便が良いのが嬉しいですね。
学区の中では、芥川中学校の教育評判が非常によく、担任以外の専門の先生がいたり、私立受験をする生徒が多かったりと、教育レベルは非常に高いです。
また、芥川小学校では、社会見学や職業体験などの校外教育にも力を入れていて、子供は幅広い知識を身に付けることができます。

 

□第一中学校学区

第一中学校学区は、高槻小学校、桃園小学校の生徒が通学する学区です。
JR高槻駅と阪急高槻市駅に近いため、交通の便がよく、人の多さから賑わっている学区です。
特に、夏のお祭り広場を開催していたり、少人数授業を行っていたりする高槻小学校は、非常に教育評判のよい小学校です。
交通量が多く、子供が交通事故にあわないか心配する方も多い学区ですが、PTAの方による交通指導があるので、比較的安心して子供を学校に通わせることができます。

 

□まとめ

今回は、高槻市で教育評判のよい学区を紹介しました。
このほかにも、高槻市には教育評判のよい学区・学校はたくさんあるので、引っ越しをお考えの子持ちの方は、ぜひ一度高槻市への引っ越しをお考えください。

高槻市周辺の賃貸マンション・アパートのお部屋探しや不動産物件のご相談はピタットハウス阪急高槻店へお任せください!
当店は賃貸管理や売却の査定、リフォームなどの総合不動産ショップです。
当社ではプライベートスペースもあり、込み入ったご相談も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

この物件に関してのお問い合せはこちら

お問い合わせ内容 (複数選択可)※必須 物件の間取り図詳細を取り寄せたい物件を実際に見たい(見学希望)その他、物件に関するお問い合わせ
お名前※必須
メールアドレス※必須
お電話番号
ご希望の連絡方法※必須 メール電話
その他何かありましたらご記入下さい




src="//www.googleadservices.com/pagead/conversion/1002869908/?label=kHYxCLfT
7mEQlKma3gM&guid=ON&script=0"/>