「引っ越しを考えているが、小さい子供がいるので、雨でも遊び場が近くにあるところに引っ越したいな」
とお考えの方はいらっしゃるのではないでしょうか。
そのような方におすすめしたいのが、高槻市への引っ越しです。
高槻市には、晴れの日の遊び場はもちろん、雨の日の遊び場もたくさんあります。
今回は、そんな高槻市で雨の日におすすめの子供の遊び場を紹介します。

 

□高槻しいたけセンター

高槻しいたけセンターでは、1年を通して新鮮なしいたけの収穫を体験できます。
しいたけはハウスで栽培されているため、雨の日でも気にせず楽しめますし、隣接するバーベキュー施設でしいたけを焼いて食べることができます。
開園してすぐに訪れると、ビッグサイズのしいたけが収穫できるので、子供は大興奮間違いなしでしょう。
JR高槻駅より車orバスで約40分です。

 

□高槻市立中央図書館

晴れの日に外で元気に遊ぶのもよいですが、雨の日は図書館に遊びに行ってみるのもよいでしょう。
高槻市立中央図書館は、高槻市で一番大きい図書館で、蔵書数も市内一番です。
子供の好きな絵本もたくさん蔵書されていますし、読み聞かせイベントや博物館とのコラボイベントなどを定期的に開催しているので、子供の雨の日の遊び場にはぴったりです。
JR高槻駅より徒歩8分です。

 

□高槻市立自然博物館(あくあぴあ芥川)

高槻市立自然博物館は、博物館展示はもちろん、自然観察や工作教室などの体験活動も楽しめる、雨の日の定番の遊び場です。
図鑑や絵本もたくさん閲覧できるので、遊びながら多くのことを学べるのがうれしいですね。
JR高槻駅より車orバスで15分です。

 

□庄所子育てすくすくセンター

庄所子育てすくすくセンターは、親子で安心して利用できる公共交流施設です。
子供たちの交流の場であると同時に、親同士の交流・情報交換の場でもあります。
親子で参加できるイベントを定期的に開催しているので、雨の日以外にも利用したい子供の遊び場です。
JR高槻駅より車orバスで15分です。

 

□まとめ

今回は、雨の日でも楽しめる高槻市の子供の遊び場をいくつか紹介しました。
このほかにも、高槻市には、雨の日でも楽しめる遊び場がたくさんあります。
引っ越しをお考えの方は、高槻市への引っ越しを検討してみてもよいのではないでしょうか。

高槻市周辺の賃貸マンション・アパートのお部屋探しや不動産物件のご相談はピタットハウス阪急高槻店へお任せください!
当店は賃貸管理や売却の査定、リフォームなどの総合不動産ショップです。
当社ではプライベートスペースもあり、込み入ったご相談も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

この物件に関してのお問い合せはこちら

お問い合わせ内容 (複数選択可)※必須 物件の間取り図詳細を取り寄せたい物件を実際に見たい(見学希望)その他、物件に関するお問い合わせ
お名前※必須
メールアドレス※必須
お電話番号
ご希望の連絡方法※必須 メール電話
その他何かありましたらご記入下さい




src="//www.googleadservices.com/pagead/conversion/1002869908/?label=kHYxCLfT
7mEQlKma3gM&guid=ON&script=0"/>