「引っ越しを考えているが、小さい子供がいるので、近くに図書館があるところに引っ越せたらいいな」
などとお考えの方はいらっしゃるのではないでしょうか。
図書館が近くにあれば、子育ての観点からも嬉しいですし、趣味の読書という観点からも嬉しいですよね。
そのような方におすすめしたいのが、高槻市への引っ越しです。
高槻市には5つの図書館、2つの図書コーナー、1つの移動図書館があります。
今回は、そんな高槻市の、小さなお子さんを持つ方におすすめの図書施設を紹介します。

 

□高槻市中央図書館

高槻市中央図書館は、高槻市内で一番大きい図書館で、蔵書数も市内で一番です。
図書館職員とボランティアによる読み聞かせイベントの「おはなし会」や、博物館とコラボしたイベントを開催していて、1年を通してお子さんが楽しめるのが魅力的な図書館です。

開館時間:月・水・金は10:00~19:00 木・土・日・祝日は10:00~17:30 火は休館
アクセス:JR高槻駅より南へ徒歩8分、阪急高槻市駅より西へ徒歩10分

 

□ミューズ子ども分室

ミューズ子ども分室は、関西大学ミューズキャンパス内にある図書館分室です。
こちらは、子ども向けの絵本や児童書を中心にそろえていて、小さいお子さんとお出かけするのにぴったりの施設です。
また、子ども向けのお楽しみ会や、読み聞かせイベントを開催しているのも嬉しいですよね。

開館時間: 月~土は10:00~17:00 日・祝日は休館
アクセス:JR高槻駅より北東へ徒歩10分、阪急高槻市駅より北へ徒歩10分

 

□芝生図書館

芝生図書館は、市民プールや喫茶コーナーとの複合施設で、お子さんが1日中楽しめる施設です。
こちらの図書館でも、読み聞かせなどのイベントを開催しているので、ぜひ参加してみてください。
図書館の中には、パソコンが使用できる席があり、調べごとにも便利なのもポイントです。

開館時間:月・水・金は10:00~19:00 木・土・日・祝日は10:00~17:30 火は休館
アクセス:JR高槻駅より車で15分、市営バスあり

 

□まとめ

今回は、高槻市で小さなお子さんを持つ方におすすめの図書施設を紹介しました。
高槻市には、お子さんと一緒に楽しめる図書施設がたくさんあるので、子どもはすくすく成長できますね。
小さなお子様を持つ引っ越し検討中の方は、高槻市への引っ越しを一度検討してみるのもよいかもしれません。

高槻市周辺の賃貸マンション・アパートのお部屋探しや不動産物件のご相談はピタットハウス阪急高槻店へお任せください!
当店は賃貸管理や売却の査定、リフォームなどの総合不動産ショップです。
当社ではプライベートスペースもあり、込み入ったご相談も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

この物件に関してのお問い合せはこちら

お問い合わせ内容 (複数選択可)※必須 物件の間取り図詳細を取り寄せたい物件を実際に見たい(見学希望)その他、物件に関するお問い合わせ
お名前※必須
メールアドレス※必須
お電話番号
ご希望の連絡方法※必須 メール電話
その他何かありましたらご記入下さい




src="//www.googleadservices.com/pagead/conversion/1002869908/?label=kHYxCLfT
7mEQlKma3gM&guid=ON&script=0"/>