「住みやすく、治安のいい街に引っ越したいな」
引っ越しを考えている方で、このような考えをお持ちの方は多いのではないでしょうか。
小さなお子さんを持つ方でしたら、治安などは非常に気になる判断要素でしょう。
そのような方におすすめしたいのが、高槻市への引っ越しです。
高槻市は、利便性が高くて住みやすく、治安のいい街です。
今回は、そんな高槻市の住みやすさ・治安のよさを具体的に紹介します。

 

□高槻市の住みやすさ

*交通の便

高槻市は、阪急線とJR線が近距離にあり、市営バスも張り巡らされているので、交通の便は非常に良いです。
JR線では新快速が、阪急線では特急が停車し、また新名神高速道路の高槻ICもあるので、関西内の中長距離移動にも大変便利です。

*お店

高槻市は、百貨店・ショッピングモール・スーパー・コンビニが充実していて、買い物がしやすく、高槻駅前は特に、飲食店が多く外食もしやすいです。
また、保育・教育施設や娯楽施設も多く、小さなお子さんを持つ方には嬉しい点が多い印象です。

 

□高槻市の治安

「交通の便」や「お店」が充実していていくら住みやすくても、家の周辺の治安が悪かったら、なかなか引っ越す気にはなれませんよね。
果たして、高槻市の治安はどうなのか、以下で具体的に説明していきます。

*夜道

高槻駅周辺は夜でも明るく安心して歩けますが、駅から少し離れると閑静な住宅街が広がっていて少し暗いので、少し怖いと感じるかもしれません。
しかし、警視庁の調査によると、高槻市は犯罪件数が少ない街だそうで、比較的治安のよい街と言えるのではないでしょうか。

*人通り

高槻市はベッドタウンであり、終電も夜遅くまであるため、JR高槻駅や阪急高槻市駅周辺は夜遅くまで人通りが多いです。
一方駅から少し離れた住宅街は、人通りは少なくなりますが、犯罪がよく発生するということもないので、のんびりと落ち着いた雰囲気の中で過ごすことができるのではないでしょうか。

 

□まとめ

高槻市は、「交通の便」や「お店の充実度」などに関して非常に充実していて住みやすく、夜道も人通りも、住宅街ではかなり落ち着いているので、治安もよいと言えるのではないでしょうか。
引っ越しをお考えの方は、ぜひ一度高槻市への引っ越しを検討してみてください。

高槻市周辺の賃貸マンション・アパートのお部屋探しや不動産物件のご相談はピタットハウス阪急高槻店へお任せください!
当店は賃貸管理や売却の査定、リフォームなどの総合不動産ショップです。
当社ではプライベートスペースもあり、込み入ったご相談も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

この物件に関してのお問い合せはこちら

お問い合わせ内容 (複数選択可)※必須 物件の間取り図詳細を取り寄せたい物件を実際に見たい(見学希望)その他、物件に関するお問い合わせ
お名前※必須
メールアドレス※必須
お電話番号
ご希望の連絡方法※必須 メール電話
その他何かありましたらご記入下さい




src="//www.googleadservices.com/pagead/conversion/1002869908/?label=kHYxCLfT
7mEQlKma3gM&guid=ON&script=0"/>